Home –  Archive
Monthly Archives: 9月 2011

水草を入れ替えたヽ(´ー`)ノ

うちでは熱帯魚を買っているのですが、水草が枯れてしまっていたのでトロピランドというところまでいって、水草とか買って来ました。

以前、地元のホームセンターみたいなところで売っている水草を買っていたのですが、どうにも数日立つと枯れ初めて、数週間で完全に枯れてしまうという事が続きました(-_-;)

引っ越す前はトロピランドで買っていたときはそんな事もなかったので、今回はわざわざ1時間ぐらいもかけて買いに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

店員にちゃんと話を聞いてアドバイスを受けて、水草をある程度かったりしたのです。それに加えて今回は切れ掛かった照明をLEDの照明に変えてみました。

正直、LED=暗い照明というイメージがあったんですが意外とそんな事なくほっとしていますw
あと、入れ替えた結果は上の写真の通りですがおおむね満足しています。

そんなに力をいれて熱帯魚をやってるわけではないので本格的にやってるひとから見ると突っ込みどころ多そうですが・・・・ 。

あとは水草が枯れることなく育つ事を祈るばかりです。。。

新宿熊野神社・・・だっけ?

一週間ぐらい前の話ですが、ちょっと飲み会がありまして、新宿へ行ったんですね。

普段とは違う電車で乗っていたところ、何を血迷ったか本来降りる駅の二駅手前で間違えて降りてしまいまして・・・・・。
まぁ、時間も相当余裕があったので歩いて新宿の東口方面へ向かいました。

そしたら新宿公園っていうんでしたっけ?都庁あたりにある比較的大きな公園。
あるのは知っていたのですがまったく寄った事がなかったので折角なので中へ入って通り抜けてみようかと。

そしたら神社がありまして。

丁度、雨が振ったりやんだりしていて、夕方だったりという事もあり、いい感じの雰囲気だったんですね。

そこで写真を幾つかパシャリ、パシャリ・・・・と。

新宿からちょっと離れただけなのに、こんな感じの場所があるという・・・なんとなく新しい発見をした気分ですヽ(´ー`)ノ

しかし・・・・西新宿5丁目から新宿駅の東口方面まではやたら時間がかかりました(´;ω;`)