Home –  未分類 – TwitterBootstrapとDatePicker

TwitterBootstrapとDatePicker

最近書くのサボりまくりなので頑張って書いてみますアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

最近TwitterBootstrapを使うようになったわけですが、日付入力でいいものがないかと思っていました。

いわゆるカレンダーからの入力が出来るといいよね!
ということでDatepickerで検索してみると・・・・・。

そしたらDatepicker for Bootstrapというのが見つかりました。

このDatePickerですが、なんか日本語使えないし初期値は1970-01-01だし使い勝手わるーーいヽ(`Д´)ノプンプン
と思ってたんですが、よくよく調べてみると、この公式ページ(?)より新しいものがGitHubにあるようですな。

 https://github.com/eternicode/bootstrap-datepicker

こちらのURLではあるのですが・・・・。
こちらに登録されている最新ソースだと

  • 日本語の設定がある
  • 初期値が今日
といった困った事が解決しているのです(・∀・)ニヤニヤ
うっかり公式ページからダウンロードすると古いものっぽいので自分が忘れないようにと日記を書いてみました。
$().ready(function(){
  $("input[id='hoge']").datepicker({format: 'yyyy/mm/dd', language: 'ja'});
});
んで、カレンダー入力にしたいINPUTは上の様にしてあげればよいと思います

コメントを残す