Home –  未分類 – FF14のβ3が終了、お疲れ様でした!

FF14のβ3が終了、お疲れ様でした!

FF14のβ3が終了しました(´・ω・`)
これであとはオープンβでそのままサービスインとのことです。

8/1にキャラクターが作れるベンチマークが公開されて、8/8にプロデューサーレターライヴがあるところまでは決まっているもののオープンβの日程については公開されませんでした。

とはいえ8/8まではオープンβは始まらないでしょうし、発売日は8/27、オープンβは一週間だということを考えると、8/15ぐらいになるんですかねぇなんて思っています。

ffxiv 2013-06-15 01-31-20-80 ffxiv_20130705_213446 ffxiv_20130629_180829

今回のβ3では主にそれぞれの国にキャラクタを作りメインクエストをやってみました。大体LV15の飛空艇が乗れる所ぐらいまですが。

若干ぼかし気味のストーリ感想など。

ウルダハ

意外とおっさんが熱い男だったので好感。あとメインクエスト「xxxxを取り戻す」ってのが個人的には良い感じだった、ちょっと使えないうっかり者のあのにいちゃんの今後の成長物語が見れるのか・・?
というのもちょっと気になったり。

グリダニア

なんだっけ?あんまり印象ない。

怪しい奴がいるから、調べろみたいな事してたらいつの間にか終わっていた印象(;・∀・)

リムサ・ロミンサ

やっぱり海賊が絡む物語。海賊の親子の話は本当に必要だったか。とか若干思いつつも嫌いじゃない話です。敵の海賊のカラーリングに「えーっ」と若干吹きつつストーリーを進めてました。
それにしても斧術士しか開始ジョブないので野蛮人の国の印象(;・∀・)

個人的におもしろさでは「ウルダハ>リムサ・ロミンサ>グリダニア」でした。
たぶん本サービス開始時も「ウルダハスタート」にしそうです。

 

それにしても本サービスが始まったらどこのサーバにキャラクタを作るか悩むところです、以前のキャラクターを引き継ぐのであればリディル鯖ではあるのですが・・・。
こちらはFF11からの友人の方もやるみたいではあるので、それでもいいのかなと思うのです。

ただ新規で気分一新してやりたいかなという気持ちもあり、非常に悩むところです。

とりあえずオープンβ始まっても悩んでそうな気がします(;´д`)トホホ…

 

ffxiv_20130715_172722 ffxiv_20130715_172814 ffxiv_20130715_175505 ffxiv_20130715_175658 ffxiv_20130715_180019

 

そしてβ3の最後ではウルダハの冒険者ギルド前に皆さんが大集合!
こんなにキャラクタが表示されても安定動作していて、クライアントの完成度はだいぶ良いのではないかと思います。少なくても旧FF14βをやった時のような不安な感じはありませんw

ただキャラクタ表示数には限界が設けられているので当たり前ですが全員が表示されているわけでは無さそうです。

最後の最後にはなぜか裸祭り?とアビ祭り。
みな装備を外してたので私もならって装備はずしてましたw
アビリティのエフェクトが花火のように綺麗に。ただ効果音が非常にうるさいのがたまにキズですがヽ(=´▽`=)ノ

ということで、それではオープンβで会いましょう。という結びで。

コメントを残す