Home –  未分類 – 新生FF14β4(オープンβ)

新生FF14β4(オープンβ)

あっという間に新生FF14β4が過ぎ去っていきました。
今回はオープンβということで、申し込みさえすれば誰でもゲームが出来る期間です。
ということでβでもありつつ、体験版みたいな特色があるわけですが・・・・。

期間が非常に短く新規の方が出来る期間は2日間(従来のβ参加者は3日間)でした。

個人的には体験版という意味付けもあるなら一週間ぐらい期間があってもよいのかな?と思ったりもするのですが。
今回の目玉は、新たに追加されたクラス「巴術士」。そしてハウジングゾーンのサンプル展示、及びPvPということみたいです。

正直ハウジングは夢のまた夢なので、巴術士のLVあげを主にやっていました。

巴術士上げて、ピカー!なのを召喚出来るようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

クエストやりつつ、リムサ・ロミンサのハウジングゾーンに行ってみました。がサンプルの家がみつからな_| ̄|○
中は入れないのだろうか・・・・。

ハウジングゾーンはいわゆる別荘地みたいな感じですね。
こんな感じだと恐らく早々に別荘売り切れで、後続がハウジング購入出来ないなんてことになりそうなヨカンです。

それで巴術士はLV18まであがったのですが、なんというか・・・・細かく操作出来る気がしないです∑(゚Д゚)ガーン
操作むずいよ!ソロなんでオートでずーっとやってきましたがPTどしよ・・・ガクガクブルブルもんです。

2chとかだと、かーくん邪魔者扱いだったり(;・∀・)
青カーくんはふっ飛ばし攻撃してターゲットの敵、動かしちゃうし。ビカチュウは盾からターゲットを奪うっていうことで。。

なかなか運用が難しい上級者向けのジョブ?みたいですね。

それから、弓術士も上げ始めまして・・・。というのも詩人AFがものすごく装備したい。
気に入りまして。以前はモンクAFが好きだったんですけどねぇw

そんな感じであっという間の3日間でありました。
アーリーアクセスからぼちぼちと気負わずゆっくりやってきたいなぁと思ってます。

最後に、グゥーブーいいですねヽ(=´▽`=)ノ
他のユーザーには邪魔なんですけど、すごく好きですwww

最初はレガシーなキャラはなかったことにして新規でやろうかと思ってましたけど、意外とフレも出来たりしたので引き継いでやることにしました。
といってもそんなにキャラ育ってないけどw
ちなみにサーバはリディルです。
もし、これを見てる奇特な肩でリディル鯖の方がいらっしゃったらフレンドになってくれると嬉しなぁ・・・なんて。

コメントを残す