Home –  未分類 – 新生FF14 アーリーアクセス と モンクAF

新生FF14 アーリーアクセス と モンクAF

ひゃっはー。ついにアーリーアクセスです。

他の新生FF14ユーザー同様に私も18:00きっかりとログインを。。。
そしていつものログイン祭りw

ログイン処理途中で落ちてしまったり、サーバリストとれなくてキャラが出てこなかったり、挙句の果てにランチャーの画面がまっくろのまま進まなかったり○| ̄|_ =3 ブッ

一方でログインしてから非常にスムーズにいきまして。
今回、アーリーアクセスで一つこれだけはやっておきたいとおもったことがあります。

それが「モンクのクエスト制覇してAF装備をすべて揃える」ということなので(・∀・)
ということで今回の記事は「ネタバレ多し」となります。気にする人はUターンでお願いします。

 

 

 

といっても、こんな過疎ブログに人が来るとは思いませんがねヽ(=´▽`=)ノ

旧FF14では最後のAF胴の最後の戦闘だけ残してやめているのです_| ̄|○
ソロでは出来なかったのと、人が集まるタイミング的になかなか・・。

噂ではジョブクエストはすべてソロ仕様ということなのでこれはやるしか!!
というわけなのです。

現在はあのヒラヒラチャイナ的胴装備がないので・・・

こんな感じです。ひたすらクラスクエ、ジョブクエを進めていくと、いよいよ最後のクエストに!

ひええ、なんか人が倒れてるよおおおおお。ということでフィールドに突入してイベント。
どうやらですね、このジョブクエなんですが旧14とストーリーの骨子は一緒なんですよ。どのぐらい一緒かといいますと。

これぐらいちょーーーーそっくり。
たまたまスクリーンショットとってたの思い出して、同じシーンでスクリーンショットとってみましたwww

肝心な戦闘ですが、2度負けるぐらいの難易度でした。
とにかく最初は雑魚と一緒に敵が出てきて、冷静にかつ迅速に雑魚を殲滅しないとジリ貧で負けてしまいます。逆に、ボス一人になってからは比較的余裕でしたw

最後のボス戦としてイイ難易度だったんじゃないかなと思います。

ちなみに全体としての難易度ですが、すべてソロでいけるのはともかく、どれも比較的難易度は低いのではないかと思います。最後の方はさすがに敵のLV40台後半のところに箱開けに行く必要があったりしましたが・・・。

クエストしていてFF14景色きれいだーなーなんて思いながら、スクリーンショットをとってみました。
こういうの見ると、時代を感じるというか、FF11の時も「綺麗だなぁ」なんて思ってやっていましたが、新生FF14は景色の起伏もあって非常に見栄えがよいですなヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず旧14からの心残りが解消できたので、これからは詩人を目指したら巴術士やったりしながらメインクエ進めて行きたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

コメントを残す