Home –  未分類 – 【新生FF14】よいPT?わるいPT?(ゼーメル要塞編)

【新生FF14】よいPT?わるいPT?(ゼーメル要塞編)

先日、詩人や学者(召喚)がLV40を超え、クルザス常駐になったわけですが、LV44になりインスタンスダンジョン「ゼーメル要塞」に突入できるLVなりました。

このゼーメル要塞ですが、私の少ない旧FF14人生でもなんとなく印象に残っていまして・・・。

1つは音楽。多分アレンジ変わってますけど新生でも同じ曲ですよね?
1つはAF。私がモンクでAFのお年ごろで、AF取りしたかったもののPT募集は「タイムアタック」の募集しかなくて軽く絶望しました(その後、当時のLSの方に手伝って頂きましたが・・・)
最後にアーリマン。ふよふよ、やってきて何かして行ったの覚えてます。

 

で、今回初めてのゼーメル要塞はハプニング満載でした。
そして結論からいうと、初めてのゼーメル要塞はクリアできませんでした!www

4人中3人が初見なので、アーリマンのアイズオンミー(だっけ?)で1000ダメとか食らって阿鼻叫喚(・_・;)
唯一と思われる回復の白さんから教えてもらってようやくですw
旧14ではあんなに凶悪じゃなかったと思う!w

そして集まったメンツなかなかアクが強い。

盾の人。フラッシュしてくれないから回復の人にターゲットが飛びまくり∑(゚Д゚)ガーン。
調べてみたらナイトではなく剣術士だった∑(゚Д゚)ガーン

まぁどんなPTが組まれるかはCF次第なのでその辺に文句つけるのはおかしいので剣術士の方に「フラッシュ」をお願いしてみました。その後、フラッシュしてくれたかはログみてないからわからない!
でも雰囲気的にしてくれた風に思えなかった!

DPSの人。終始無言を貫き「なんだこの人は?」と思ってたのですが、最後のボスで理由が発覚。
「Last 15min. go go go go!」みたいな事言って、ボス戦の打ち合わせのなか一人でツッコミ戦闘開始。
当然打ち合わせ終わってないので終始グダグダにw
ちなみに残り5分でソロで突っ込んでいった強者です。

回復の人。こんなにも死にまくり、グダグダなPTで、一人でしわ寄せを食らっても、怒ったような雰囲気がない大人の人。素晴らしい。さすがルガディンです。

まぁ私はうまいほうではないですし、こんなグダったPTでよくボスまで辿り着いたと思います。
正直、最初はイラっとさせられたところもありますが、これほどエキサイトしたPTは初めてです。

最近、コンテンツファインダーで周回組の暴言等がヒドイって話を聴きますが、「CFはどんな人が来るかわからない、それを楽しむシステムだ」と思って楽しんで行こうと思いますw
正直個人的には誰が来るのかわからないので効率追い求める方は、CF使わずにシャウトやFCなどで人集めをして欲しいなぁと思ったり。

 

結局、そのあとLSの方と一緒にゼーメル行ったのですが、どの人も非常にうまくてさっくり終わりました。
「なにこの違いは?」と言いたくなるぐらい楽でしたが・・・・・。

※ぎょえー、スクリーンショットはストーンヴィ汁じゃないか_| ̄|○

 

ゼーメル行く前のストーンヴィジルの話。

ffxiv_20130921_200451

ボス戦でこの通り。ほんっと役立たずで申し訳ありません_| ̄|○

戦闘は実にギリギリ感にあふれて楽しかったです。時間もギリギリで、起こしてもらって即座に倒れてほんと申し訳ない_| ̄|○

ffxiv_20130921_200829ffxiv_20130921_200944

ほんっと、よいパーティでした。ありがとう!
そして、白さんのコロセウム装備と白AFはとても破廉恥だと思いますw

次に日記を書く頃には詩人AF揃えたいなぁと思うこの頃です。

コメントを残す