Home –  未分類 – 【新生FF14】インファントリーシリーズ

【新生FF14】インファントリーシリーズ

サーバが緊急メンテナンスになったのでブログを書くのです。

前回の記事が9/8なので、すでに一週間以上たってますね。
前回はタコタンまでの道のりだったわけですがそれから一週間以上たっても、ストーリ上はあんまり進んでいるように感じません(;・∀・)

現在はいよいよクルザスという土地へやって来ました。ここはイシュガルドという都市国家があり、なんか竜と戦ってるようです。

最初やってきたら「冒険者は帰れ!(意訳)」ぐらいの勢いだったんですが・・・・
それにしてもドラゴンヘッドに冒険者が恐ろしくいるのはダブルスタンダードなんでしょうか(;・∀・)

この一週間ちょいでLVも7~8ぐらいあがったのですが、途中「ブレイフロクスの野営地」で「インファントリ~」で始まる装備がドロップするのですが、なかなかカッコカワイイので一生懸命取っておりました。

結局全部とれませんでした_| ̄|○

インファントリーなんちゃら1 インファントリーなんちゃら2

一応、目に見える装備としては頭以外揃っていると思います。
「胴」「手」「脚」「足」の4種です。左右非対称でのデザインがいいなぁと思ってヽ(=´▽`=)ノ

同じく「ブレイフロクスの野営地」でドロップする「バトルメイジ~」で始まる装備がありこれもなかなかいいのですが、私にとってはドロップが渋いのと前衛ジョブ参加なので「NEED」出来ないので取れる気がしません。

そんな感じで取ったインファントリー装備ですが、とっている間にLV38になり、「カッターズクライ」というダンジョンに行くようになりました。
そして機能的にはこれを上回る装備が当然ドロップします_| ̄|○

せっかく集めたのでこのまま使いたいが・・・使いたいが・・・やっぱり変えないとですよね( ;∀;)

それにしても「ブレイフロクスの野営地」のダンジョンからやたら難易度があがったように思います。
コンテンツファインダー使って途中参加したりすると、最初のボスで躓いてすでに20分立ってるところに参加したりとか。
しかも4人中1人しかダンジョンにいなくてビックリでした。

その後の「カルン埋没寺院」では最初のボスが「死の宣告」、ほぼ即死に近い大ダメージの「ファイナルスピア(だっけ?)」を使ってきます(;・∀・)
いきなりハードルあがりすぎだろー。ここまで来るとボス前での相談が結構重要だったりしてきますね。

そんな感じではありますが、最近はちょっぴり盾ジョブを上げたりしています。

ffxiv_20130916_221849

アタッカー(DPS)だとCFで参加出来るまで50分とかかかったりするので、盾ジョブにちょっと浮気なのです(;・∀・)

画像とかは
Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
なのでございます。

コメントを残す