Home –  未分類 – 新生FF14 サービスイン&発売記念イベント

新生FF14 サービスイン&発売記念イベント

新生FF14 サービスイン&発売記念イベント

もうすぐ発売してから一週間が立ちますが、発売した8/27には発売記念イベントに行ってきました。
旧FF14をやった身としてはこんなに盛況になるとは予想もできなかったですわ。

んで、なにげに応募した新生FF14の発売記念イベントがあたったので行ってまいりました。
ところがこの発売記念イベント、平日の真っ昼間にあるというまったく社会人泣かせのイベントなのですw

たまたま夏休みを同じ週にとってましたので、若干日付をずらしてお休みしてしまいました(;・∀・)
新生FF14のイベント渋谷ヒカリエにあるホールで行われていまして、その地下には「エオルゼアミラー」という謎のオブジェがあります。

このエオルゼアミラーですが、手前のところに経つと適当(?)にキャラクターが表示されて、また右手を上げるなどのアクションをとるとエオルゼアミラー側のキャラクタも何かアクションをするというものです。
これ、どうやって動き判別しているのかなーと思ったのですが、立つポジションの前方下側にカメラがあってそれで動きを判別しているようです。

わかってしまえば別に大した事をやってるわけではなさそうなんですが、これだけ大きいとインパクトがありますなぁ。

 

会場には開場時間きっかりに到着したのですが、すでに50人以上100人未満ぐらいの人が廊下にぐわぁと並んでいました(;・∀・)
え~、招待200人ぐらいぽいんだけど・・・みんな気合入ってるなぁ。

会場ホールに入る手前には各社の推奨機器(PC)や、イメージイラストのおっきいもの、コスプレのお姉さん。
そして「レッドブル」の無料配布。

残念なことに、ホールに入るのに並んでたらもらえなかったよ_| ̄|○
ホールの位置取りは比較的真ん中のそこそこ前側で非常に見やすかったです。
そして、写真完全禁止かと思ったら、放送中以外は写真OKとか。NEX-3もってきてねーよヽ(`Д´)ノ

本番前には掛け声の練習があったり。写真今のうちですよ~とか言われたりしたので写真を幾つか。
それにしても綺麗に取れないし、うちのHTC Butterfly Jちゃんはフォーカス合わせると「キュィィィィン」と超うるさいし。

そして本番では開発メンバーの裏話的な話が。
この辺はGAME WATCHだったり色々なところで記事が出てるので割愛。
というか書くのがメンドーで(;・∀・)

とりあえず、アラミゴ奪還に超期待しています!!

本番後は記者の記念撮影?
一緒にパチリ。画質が悪くて悲しいです_| ̄|○

放送後は吉田プロディーサーと握手!じゃないけどサイン会?でw

吉田プロデューサーはまじアイドル扱いですね。ツーショットで写真とったりシてwww

そんなのがあるとは実は知らなかったんですが、暇つぶしに買った新生FF14のガイドブックにサインしてもらいました。
あと、ツーショット写真は恥ずかしいのでここでは乗っけないですw

 
ちなみに、サイン会ものすごーーーーく、待たされました。
まぁしょうが無いですね_| ̄|○

サインもらうときに「3D立体視に対応してもらえませんか?」みたいな話をしたら難しそうなお返事でした。
あと旧14ではメガネにレンズが入っていて新生では入ってない件についても聞いてみたら認識はしてたみたいです。
治ると思いますよー。という感じのお返事はいただけたのですが、まぁリップサービスなんじゃないかなぁと邪推してみたりw

そんな感じの発売記念イベントでした。
正式サービスイン後のゲームの話はまた別の記事で。

 

コメントを残す