Home –  未分類 – 新生FF14 ログインゲームとかオーディンとか

新生FF14 ログインゲームとかオーディンとか

新生FF14のリローンチから約一週間立ちました。
平日の夜はおろか、休日のAM6:00ぐらいという早朝ですら、ログイン出来ないことがあります(;・∀・)どうやら同時接続20万ぐらいあるみたいで。
といっても、LSの方とかログアウトするとログイン出来ないってことで、ログアウトすらしないかたがチラホラ。

通常のように接続出来るようになれば、少しづつ同時接続数も減るんじゃないかなぁと思ってますw

直近でユーザーが減るのは

  • メインクエが終了したタイミング
  • ひと月の課金が終わった後
  • 三ヶ月の課金が終わった後

じゃないかなぁと思います。

間違いなく人数はぐっと減るとは思いますが、たくさん残ってほしいなと思うこの頃です。
あ、あとどうやら一週間の無料期間延長があるみたいですな。

そんな状況ですが結構わりかしログイン出来ていて、いくつかのジョブをとったりバディを取得したりシてました。

まずはジョブ。
巴術士と弓術士を上げているので、学者・召喚士・詩人をゲットしたのです。

しかし、ペット操作に自信がなくて学者・召喚士でインスタンスダンジョン行くのが怖いのです_| ̄|○
主にインスタンスダンジョンには詩人でいってます(;・∀・)

あ、そうそうオーディンがいたんですよ!
黒衣森の中央森林だっけ?名前間違ってたらすいませんw

一撃死っぽい感じで倒れたりしたりしてまして、結局時間切れ倒すことが出来ませんでした。
あと、オーディンをターゲットすることが大変でしたので/targetenemyのマクロを作っておくとよかったかも。
それにしてもいいスクリーンショットとれてませんね_| ̄|○
オーディンに限らずFF11に出てきたNMが新生FF14のFATEに登場してますな。
若干お名前が微妙に変わっているのもありますが。
それにしてもカルキノスはなんでフジツボカニじゃないのかよおおおおとちょっと物申したい気分でした。
最後に、バディの取得が出来ました。
育て要素がってこういうのは結構好きだったりします。

2 thoughts on “新生FF14 ログインゲームとかオーディンとか

  1. Aru

    ロドストから来ました^^

    オーディンすげーw
    なんかじっくりFFを楽しんでる感じがいいなぁ

    FF11のNMも出てたんですね( ゚Д゚)
    驚きです(*´Д`)

    • saitoooo

      おおぅ、コメントありがとうございますーー。
      オーディンは死屍累々で最後は時間切れでした。
      また戦ってみたいですねぇ~。出現条件とかあるのかなー。と思ったり。

コメントを残す