Home –  Archive
Monthly Archives: 10月 2013

【新生FF14】メインクエストクリアとコロセウムロインクロスがでなーーい

あ、どうもどうも。
相変わらずゼーメル要塞を周回しております(´・ω・`)
まれにオーラムヴェイルにもいったりしてます(´・ω・`)

そしてメインクエストをクリアしました!
LV50になってから随分時間かけちゃったけど、理由の一つにギスギス周回のカストルム・メディアヌムの存在があったりします(;・∀・)

10/15にFF14のHotFixがあったのでそれである程度良くなるんじゃないかなーと思い、それを待っていたのです。

それで行ってきたのですが、やっぱりイベント中に他の方々は既に遥か彼方に!w

でも、とても優しいナイトさんの一言のお陰で、ゆっくりイベントを見て回れました。
ありがとう!あの時の方!

そして、いよいよ魔導城プラエトリウム最後のインスタンスダンジョンです!
このダンジョンのは制限時間が120分というとても長い時間に設定されているので、
時間に余裕のある金曜日に攻略しました。

私と私のフレンドの方が未クリアで、今回は直接CF突撃じゃなくて、フレンドやLSの方を頼って人集めしました。その結果、2名をシャウトで集めて、行くことにヽ(=´▽`=)ノ

ffxiv 2013-10-18 23-58-29-22 ffxiv 2013-10-19 00-03-01-86 ffxiv_20131018_235238

ここダンジョンが長いというよりもイベントが長いです。
帝国側の残りの人たちが全部登場したり、ボスのアルテマさんやったり、赤い変な仮面の人と戦ったり、それはもぅ!

そして、再び再会の魔導アーマーちゃん!!
途中魔導アーマー無双が始まりました。次から次へとサクサク倒していけるので爽快ですヽ(=´▽`=)ノ

ストーリーとかボスについてはあちこちで書いてあるし、その辺は割愛で(;・∀・)
実は動画を撮っていたものの、スクリーンショットはとってなかった( ;∀;)

敵が強くて大変だったって印象はなくて、他の人たちがサクサクやっているのを見てアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしながらやてました。操作間違えたりとか結構散々な感じで(;・∀・)

ちょっとザンネンだったのが、最後の最後の敵、アシエンさんだっけかな。アレの戦闘がイベント中に始まっちゃってイベント見終わった頃にはすでに8割方終わっていたというw

ffxiv 2013-10-19 01-37-11-24 ffxiv 2013-10-19 01-34-35-67

そしてエンディング。つかの間の休息なスクリーンショットとスタッフロール。
私はレガシーな人なので、スタッフロール申し込みしてました。一生懸命探した結果・・・ちゃんとありましたヽ(=´▽`=)ノ

それにしてもスタッフロール長すぎでしょう!
深夜だった事もあって途中ウトウトしてしまいましたw

メインクエストを最後までやった感想としては、ストーリーとしては正直なところいま一歩かなぁと。
個人的にはいつの間にか英雄に祭り上げられたりするよりも、最後まで一冒険者というのがよかったなー。
FF11のミッションとか基本そんな感じじゃないですか。世界の危機なんだけど、その戦いを知ってる人はごく一部的な。

今回お手伝いしてくださったフレ&LSやそのまたフレの方とかありがとう!

そんな感じでメインクエストはクリアしまして・・・・・相変わらずゼーメル要塞にこもってます。
コロセウムインクロスが出ないんです( ;∀;)

丁度、課金を先日しまして黒水着をゲットしたので、なんとなくコロセウムショールと組み合わせて装備!
全く違和感ないですね!破廉恥的な意味でw

ffxiv_20131019_021338 ffxiv_20131019_184415 ffxiv_20131019_192154

用事があって離席してたら、後ろに槍を持った人がガン見してるぐらい破廉恥だということで!w
右上のSSに写ってる槍の人。しばらくこのポジションから全然動いてなかったよ!w

まぁ、そんな感じでゼーメルをぐるぐると回ってます(;・∀・)アバババババ

【新生FF14】学者AFクエや色々。そして幻想薬

日記書こう書こうといつも思っているうちに、時だけが過ぎ去っていく。
そんな感じに日記を書いていませんでした(;・∀・)
新生FF14日記書き始めてからそんなに間を開けないようにしてたんですが。

ffxiv_20131008_223202 ffxiv_20131005_235235 ffxiv 2013-10-06 09-29-20-08

さてさて最近はというと、学者・召喚がLV45を超えて胴以外のAFが取得出来るようになったり、フレンドのリットアティン強襲戦やトトラクとかメインクエの手伝いをしてたり、初めてのLV50ダンジョン、ワンダラーパレスへ行ってきたりしておりました。

そしてゼーメル要塞に狂ったように通ってます(;・∀・)

なんでかというと、コロセウム装備の脚がほしいんですアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
それで必死になって必死になって、ぐるぐる~、ぐるぐる~とゼーメル要塞を回っているのですが、宝箱から出る気配がいないですねー。

正直最初のボス「アーリマン」でコロセウム装備出ないと帰りたくなります(笑)

ffxiv_20131014_170807

 

何故か前衛のが揃いました。
とりあえず、LSの人に見せびらかしたら喜ばれましたw

 

そんな感じではありましたが、一つ大きな事をしました( ̄ー ̄)
ヒューランの座りって体育座りじゃないですか。実はあれ気にいらなかったんですよね(;・∀・)

ffxiv_20131012_184825

 

これなんですが・・・・、地面に座るときも体育座り(´・ω・`)
なのでミコッテに転生しましたヽ(=´▽`=)ノ 幻想薬使っちゃったよー

ffxiv_20131014_194319 ffxiv_20131014_194632

グゥーブー上だとぺたん座り、床だと横座り?なんですよね。
キャラ自体は旧14で使ってた感じのミコッテに仕上げてみました。

後一回幻想薬使える予定なので、何か気に入らなかったら戻すかもしれません(;・∀・)

正直、ユニコーンの座り方がヒューランだと後から横座りと聴いてちょっと「むむむ」と思いました。

【新生FF14】詩人AF

ffxiv_20130930_000435

 

詩人がLV50になり詩人のAFを取りました。
詩人AFをとるまでの一連のクエストはプレイヤーの詩人の師匠さんがトラウマを乗り越える話であり、正直・・・・あんまり感情移入みたいのは出来んかった(;・∀・)

ともあれ、詩人AFです。
これが装備したくて詩人のLVをあげていたと行っても過言ではありません。

ちょっと、開いている胸元とお腹。
なんとなくセクシーな感じ?個人的にはおへそが見えると良かったんですがのぅ。

あ、脚装備がピエロちっくなタイツ系なのはちょっとしょんぼり。
スカート系装備がよかったなー。そういえば、LV50以降の装備でスカートなさそうな_| ̄|○

それと帽子は気に入っているのですが、下から見上げる視線じゃないとほぼ隠れてしまって・・・。
Lodestoneでキャラ確認したらちょっといやな感じになってたので普段帽子は表示シないようにしています。

ffxiv_20130928_113121ffxiv_20130928_113105

このAFクエですが、戦闘終了する場所のせいなのか上の画像のように戦闘後ありえない場所に帰ってきました(;・∀・)
師匠さんが上方に見え・・・どうやらキャラクタが雪に埋まっておりますwww

ちょっとドッキリしました(;・∀・)

 

そんなわけで詩人50になりまして、これが終着点でも始まりでもある・・・と。

メインクエは未だ終わっていなくて、フレのかたとタイミングあえばなぁ~なんて思っているところです。
なので今は学者のLV上げを始めました! うむ。LV上げてゼーメルで破廉恥装備をとりたいな。と。