Home –  未分類 – 【新生FF14】メインクエストクリアとコロセウムロインクロスがでなーーい

【新生FF14】メインクエストクリアとコロセウムロインクロスがでなーーい

あ、どうもどうも。
相変わらずゼーメル要塞を周回しております(´・ω・`)
まれにオーラムヴェイルにもいったりしてます(´・ω・`)

そしてメインクエストをクリアしました!
LV50になってから随分時間かけちゃったけど、理由の一つにギスギス周回のカストルム・メディアヌムの存在があったりします(;・∀・)

10/15にFF14のHotFixがあったのでそれである程度良くなるんじゃないかなーと思い、それを待っていたのです。

それで行ってきたのですが、やっぱりイベント中に他の方々は既に遥か彼方に!w

でも、とても優しいナイトさんの一言のお陰で、ゆっくりイベントを見て回れました。
ありがとう!あの時の方!

そして、いよいよ魔導城プラエトリウム最後のインスタンスダンジョンです!
このダンジョンのは制限時間が120分というとても長い時間に設定されているので、
時間に余裕のある金曜日に攻略しました。

私と私のフレンドの方が未クリアで、今回は直接CF突撃じゃなくて、フレンドやLSの方を頼って人集めしました。その結果、2名をシャウトで集めて、行くことにヽ(=´▽`=)ノ

ffxiv 2013-10-18 23-58-29-22 ffxiv 2013-10-19 00-03-01-86 ffxiv_20131018_235238

ここダンジョンが長いというよりもイベントが長いです。
帝国側の残りの人たちが全部登場したり、ボスのアルテマさんやったり、赤い変な仮面の人と戦ったり、それはもぅ!

そして、再び再会の魔導アーマーちゃん!!
途中魔導アーマー無双が始まりました。次から次へとサクサク倒していけるので爽快ですヽ(=´▽`=)ノ

ストーリーとかボスについてはあちこちで書いてあるし、その辺は割愛で(;・∀・)
実は動画を撮っていたものの、スクリーンショットはとってなかった( ;∀;)

敵が強くて大変だったって印象はなくて、他の人たちがサクサクやっているのを見てアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしながらやてました。操作間違えたりとか結構散々な感じで(;・∀・)

ちょっとザンネンだったのが、最後の最後の敵、アシエンさんだっけかな。アレの戦闘がイベント中に始まっちゃってイベント見終わった頃にはすでに8割方終わっていたというw

ffxiv 2013-10-19 01-37-11-24 ffxiv 2013-10-19 01-34-35-67

そしてエンディング。つかの間の休息なスクリーンショットとスタッフロール。
私はレガシーな人なので、スタッフロール申し込みしてました。一生懸命探した結果・・・ちゃんとありましたヽ(=´▽`=)ノ

それにしてもスタッフロール長すぎでしょう!
深夜だった事もあって途中ウトウトしてしまいましたw

メインクエストを最後までやった感想としては、ストーリーとしては正直なところいま一歩かなぁと。
個人的にはいつの間にか英雄に祭り上げられたりするよりも、最後まで一冒険者というのがよかったなー。
FF11のミッションとか基本そんな感じじゃないですか。世界の危機なんだけど、その戦いを知ってる人はごく一部的な。

今回お手伝いしてくださったフレ&LSやそのまたフレの方とかありがとう!

そんな感じでメインクエストはクリアしまして・・・・・相変わらずゼーメル要塞にこもってます。
コロセウムインクロスが出ないんです( ;∀;)

丁度、課金を先日しまして黒水着をゲットしたので、なんとなくコロセウムショールと組み合わせて装備!
全く違和感ないですね!破廉恥的な意味でw

ffxiv_20131019_021338 ffxiv_20131019_184415 ffxiv_20131019_192154

用事があって離席してたら、後ろに槍を持った人がガン見してるぐらい破廉恥だということで!w
右上のSSに写ってる槍の人。しばらくこのポジションから全然動いてなかったよ!w

まぁ、そんな感じでゼーメルをぐるぐると回ってます(;・∀・)アバババババ

コメントを残す