Home –  Archive
Monthly Archives: 11月 2013

【新生FF14】哲学集めたり、レリッククエ始めたり、真イフしたり

もう、メインクエストクリアして一週間ぐらいたちました。

最近はタイトルの通り、ぼちぼちとエンドコンテンツをやっています。

哲学は主に、ワンダラーパレスで集めていて、神話が出るようになったせいか武器が光っている人が増えましたなー。
おかげでサクサクすすむのでありがたいです。
ただ、だらだらと喋りながらやるPTも好きなのでそういったPTとも出会いたいなぁヽ(=´▽`=)ノ

ffxiv_20131024_002529

次にレリッククエスト。

いま、ドルムキマイラを倒したところです。

若干へこたれています。

なんでかといいますと、ドルムキマイラ戦で一番最初に死にまくったからです_| ̄|○
死にまくるのはいいのですが、毎回最初に死ぬとか……

HPはヒーラー含めて一番少なかったですし、まだ早かったのかもしれません(;´∀`)
静寂技で敵の技を止めるわけですが、それも上手く止められず_| ̄|○
PTの人達にはホント申し訳なかったです…

なので、しばし装備を整えるため頑張ります!

ffxiv_20131027_214945 ffxiv_20131027_105944

そんな訳で、真イフリートへいきました!
最初はフレンドの方と行ったのですが、気がついたらロボになってました。
このダークライト装備は正直悪役な感じがしてあんまり好きではありません(;´∀`)

真イフリートをやった感想としては、意外に簡単?でした。
比較的わかりやすいパターンで攻撃してきますし、ビクビクしてた分だけホッとしましたヽ(=´▽`=)ノ

ffxiv_20131027_100201 ffxiv_20131027_111021

 最近はモードゥナに居ることも多く、上のようなところでボヘーっと座ってることが多いです(;・∀・)

ffxiv_20131101_004911

そしてイフリートボウげっとヽ(=´▽`=)ノ
次のステップに進めるぞー