Home –  MacOS X
Tag Archives: MacOS X

Lionさん、インストール

仕事が盆休みになるに当たって時間があるのでうちのMacBookのOSを先日発売されたLion(10.7)にしようかと思いました。

早速、AppStoreでダウンロードしたものディスクイメージでの配布じゃなくて上書きインストールしか出来ないみたい?
OSインストールするときは基本的に上書きでは新規インストールするのでこれは大問題(;・∀・)

・・・と、調べてたらイメージを抜き出す方法が書いてありました。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=703

もとのHDDは何かあった時のために戻せるよう外して、新たにディスクを準備しました。
そう!SSDです。ついにSSDデビューです(●^o^●)

交換してからインストールまでは時間がかかるものサクサクと進みました。
んで、SSDに交換したのですが特に起動については噂通りめっちゃ速い!

買ったのはCrucial m4 CT256M4SSD2です
ベンチだと一部速度が出てないけど(゚ε゚)キニシナイ!!

体感出来る速さなのでこれからのノートはSSDじゃないとなぁと思うこの頃です。

その後、無線LANでトラブルが出たのですがそれは次の日記でも。